CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
SEARCH THIS SITE.
LINKS
OTHERS
<< 素材サイトを利用する | main | HTMLとCSS(スタイルシート)の違い >>


| - | | - | - | author : スポンサードリンク | 2005.08.20 Saturday
自分のPC内にある素材の利用
一度自分のPC内に保存した画像のアップ方法でつ


自分の持ってるサーバーに画像を上げて、そこから引っ張るのはokだと思われ(自信なくてスマソ;;)
画像の上げ方はそのサーバーさんによって違うので説明は省きます

ブログしかないって方はブログの画像アップローダーなんかでサイトに上げて下さい
JUGEMのように画像管理が個別にできるブログはこういう時便利

ヤプログは記事内に画像をあげる事しかできないので
スキンやサイドに使いたいって時は必ず1度下書きで保存して
その記事の編集ページを再度開いて、プレビューにでた画像の上で右クリック『プロパティ』を開き、画像のアドレス【https://〜.gif(または.jpg)】てのをコピー
(やり始めた頃↑の方法しらなくて、詳しいお友達から教えていただきました)

この時、画像のアドレスやサイズ(『大きさ: ●●×●●』って項目がいっしょにでます)を
メモ帳などのテキストパッドに貼り付け保存しておくと管理しやすいでつ
(おいらはめんどくさいんで、しない事が多いけど・・・w)
慣れるまではそうした方が間違わなくていいかもしれぬ
それをテンプレートやCSS内のタグに貼り付けてやればOK拍手

これで素材準備はOKです
貼り付け方はまた次に・・・子供
| 基本 | 22:25 | comments(0) | trackbacks(0) | author : ひぃ | 2005.08.10 Wednesday
| - | 22:25 | - | - | author : スポンサードリンク | 2005.08.20 Saturday
コメント
コメントする









この記事のトラックバック URL
http://flowing.jugem.jp/trackback/10
トラックバック