CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
SEARCH THIS SITE.
LINKS
OTHERS
<< HTMLとCSS(スタイルシート)の違い | main | CSSの記述方法 >>


| - | | - | - | author : スポンサードリンク | 2005.08.20 Saturday
ヤプログスキンの説明
前記にも書きましたが、ヤプログはHTMLページ3つに
それをコントロールするCSSページ1つで構成されちょります

HTMLのテンプレートは3つにわかれとりますが
CSSは大元になる1ページのみで一括指定してます
いちいち各ページ個別に指定する必要はないわけです

=CSSだけ変更しちゃえば
簡単にブログイメージを変更+各ページのまとまりがでる

てことで、最初はCSSいぢりから始めるのがてっとり早いかも
HTMLはテーブルレイアウトなんで、1つ間違えれば
ガタガタにレイアウトが崩れちゃいます
大きなテーブル<table>〜</table>の中に
さらに小さいテーブル<table>〜</table>を組み込んでいく形なので
どれが始まりのタグ<table>で、どれが閉じタグ</table>なのか
いぢってるうちに分らなくなってきます
(どこからが小さいテーブルでどこまでがそのテーブルなのかが分りづらい;)
ぶっちゃけおいらもきちんと見てないんで・・・
崩れちゃったら修正って形を取ってますw
慣れてきたらある程度、ここをいぢったから崩れたってのが分るようになるんだけど
最初のうちはいぢればいぢるほど崩れる事もしばしば・・・w

なのでいつでも一番いい状態に戻せるように
自分が納得した時点でメモ帳なんかにソースを貼り付け保存しときましょう

| ヤプログスキン(全体) | 15:51 | comments(0) | trackbacks(0) | author : ひぃ | 2005.08.20 Saturday
| - | 15:51 | - | - | author : スポンサードリンク | 2005.08.20 Saturday
コメント
コメントする









この記事のトラックバック URL
http://flowing.jugem.jp/trackback/14
トラックバック