CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
SEARCH THIS SITE.
LINKS
OTHERS
<< 素材サイトを探す | main | 自分のPC内にある素材の利用 >>


| - | | - | - | author : スポンサードリンク | 2005.08.20 Saturday
素材サイトを利用する
お気に入りのサイトが見つかれば、次は使いたい素材をダウンロードPC

その前に必ず守っていただきたい事は

使用前に必ずフリー素材かリンクウェアか確認する事
 中には使用する際にはBBSなどに報告する事を必須としてるサイトさんもあるんで
 かならず使用についての注意書きは読んで下さいね聞き耳を立てる
 使っていいものかわかんない?て時は、サイトにFAQとか説明ページがあるのでそちらを参照
 それでもわからなきゃ、BBSとかで直接管理人さんに聞いてくだしぃ悲しい
 
そいで絶対やってはいけないこと素材を直リンではっつけない事!!!
 これ一番重要かも・・・悲しい
 ちなみに直リン(直リンク)ってのは、サイトにある画像アドをそのまま貼り付けちゃったり
 トップ意外のページのアドレスにリンクを貼っちゃったりすること
 (このページにリンクを貼って下さい、てほとんどのページが指定してると思います)
 サーバーを持ってない方や、画像のアップローダーがついてないBBSなんかで
 サイトに上げてる画像のアドをそのまま貼り付けてる方もいますが
 これは原則NG(ほとんどのサイトがそうだと思われ)なのでやめて下さい汗
 見つかると怒られると思われます・・・
 直リン禁止の理由は、サーバーに負担をかけるため
 説明すると長くなるので、すっとばします(ぶっちゃけよう説明せんw)


素材のダウンロードの仕方は、winの場合
保存したい画像の上までカーソルを持っていき右クリック
「名前を付けて画像を保存」で自分のPCにいったん保存いたしやす
この時わかりやすいように画像の名前(ファイル名)を変えてもOK
その時は必ず半角英数(スペース無し)で記号も-(ハイフン)、_(アンダーバー)くらいがいいでつ
間違っても/(スラッシュ)や*(アクタリスク)は使わないで下さいね悲しい



ちなみにリンク必須(リンクウェア)を使うときは
必ずリンク説明のページを見て、どのページのアドを貼り付ければいいか
きちんと確認してからリンクをはってくださいね
(ほとんどのページがトップだと思われますw)
| 基本 | 21:36 | comments(0) | trackbacks(0) | author : ひぃ | 2005.08.10 Wednesday
| - | 21:36 | - | - | author : スポンサードリンク | 2005.08.20 Saturday
コメント
コメントする









この記事のトラックバック URL
http://flowing.jugem.jp/trackback/9
トラックバック